すそワキガとは

すそわきがとは?

何それ?と思われる方もたくさんいるかと思います。
聞きなれない言葉ですが、「すそわきが」はわきがの一種です。

地方、地域によってそれぞれいろんなの呼び名がありますが
正式には「外陰部臭症」といいますが
一般的には俗称や通称ですが「すそワキガ」といいます。


すそわきがの語源はわかりませんが、
わきからのニオイをワキガといいますので、
そのへんに関わっているのでしょう。

乳首やおへその周り、陰部や陰毛からのニオイを
『すそわきが』といいます。


スソワキガのニオイの悩みは、場所柄他人に相談しにくいため、
一人で深刻に悩んでしまうケースが多いようです。


わきがの原因のアポクリン汗腺はわきの下だけにあるわけではなく、
身体の次の部分にも存在します。

すそワキガも、腋の下のわきが(腋臭症)と全く同じアポクリン腺が原因です。
太古の昔では人のアポクリン腺はからだ全体にたくさん分布していたのですが、
人間にとって「異性をひきつけるニオイの役割」がなくなったたため
ほとんど退化しつつあるのです。

しかし一部はまだ残存するところがあり、その大部分が腋の下なのです。

あとは、耳の中、乳輪周囲、臍周囲、そして陰部の周囲です。

簡単に言えば、このアポクリン汗腺のため、すそわきがになります。 

わきがの人は、その人の体質で全体的に
アポクリン汗腺の数が多かったり、大きかったり、活発だったりするわけです。
したがって、わきがの人はすそわきがでもあることが多いです。

勘違いしてはいけないのは女性器はお手入れしないとすぐにニオイます。

分泌物や局部のニオイとは別物ですので注意してください。

すそワキガと思ってニオイに悩んでいる人のの多くは
なんともない清潔にお手入れすれば大丈夫の人が多いです。


守ってあげなければならない女性自身、大切な局部の素肌のために・・・
デリケートゾーンの新しい習慣始めませんか?

クリーンムース 天然ゲル デリケートソープ

クリーンムース(R) 天然ゲル デリケートソープ  150ml【ベルマン化粧品 アメニックス】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。