すそワキガと勘違いするにおい

すそワキガだと女性器のニオイを悩んでいる女性の多くに
勘違いで悩んでる女性の方も多いです。

すそワキガとは俗称または通称で、
正式には「外陰部臭症」といいます。

「すそワキガ」かもと悩むのはもちろん女性です。


体毛のあるところにアポクリン汗腺や皮脂腺もつながっているので、
陰毛があれば、すそワキガがあるのも当然だといえます。


ワキガも、すそワキガも、発生の原因は基本的に同じです。

アポクリン汗や皮脂が、細菌によって分解され、異臭・悪臭の原因になります。
そして、そのニオイが、エクリン汗によって拡散され、すそワキガを発生させるわけです。

また、すそワキガは、ワキガ体質の人に多く見られるようです。


すそワキガと勘違いして悩みが多いのは

妊娠中・出産後・分泌物・生理・おりもの・ホルモンのニオイですね。


妊娠中・出産時
妊娠出産時には、すそワキガのようなニオイが強まります。

ホルモンがアポクリン汗腺や皮脂腺の分泌を促進し、
妊娠・産前・産後のすそワキガを発生させるのではないか、
といわれています。

その証拠として、出産後退院してしばらくすると、
すそワキガがなくなる人も多いようです。


分泌物やホルモン

すそワキガに悩む人の中には、
膣からのホルモンや分泌物のニオイをすそワキガと
勘違いしている人が少なくないようです。

膣の分泌物には一種の乳酸菌が含まれ、
膣内はいつも酸性に保たれているため、
甘酸っぱいニオイがしますが、
これはすそワキガではありません。


生理中

また、生理の時に、生理のニオイと膣からのおりものが混ざり合い、
ニオイが強まりますが、これもすそワキガではありません。


おりもの

おりものが増えてくるとニオイも強まります。
清潔にしていれば問題ありませんが、
白い塊がでるようだと違う病気の可能性もあるので
その時は医師の診断を受けてください。


生活していれば、陰部は発汗もしますし、皮脂腺からの分泌物、
また性器そのものからのホルモンや分泌物や垢が混ざり合い、
ニオイが発生します。

しかし、こうしたニオイは入浴してよく落とせば、
なくなりますので、まず清潔を心がけてください。


すそワキガだと悩んでいる人も増えてきています。
でも悩む前にまずお手入れを心がけましょう。
毎日のお手入れでほとんどの人が気にならなくなります。


守ってあげなければならない女性自身、大切な局部の素肌のために・・・
デリケートゾーンの新しい習慣始めませんか?
クリーンムース(R) 天然ゲル デリケートソープ

クリーンムース(R) 天然ゲル デリケートソープ  150ml【ベルマン化粧品 アメニックス】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。